SFC修行5-④ バンコクでシミ取りクリーム「デラニン」購入と地元民でにぎわう「バー・ミー・コン・セーリー」へ

はじめに

SFC修行でタイに行き、滞在2日目。

滞在先であるバンコクマリオットホテルスクンビットに15時ころ到着し、周辺の散策も兼ねて買い物とご飯に出かけました。

バンコクでの滞在ホテルはこちら

【バンコクマリオットホテルスクンビット宿泊記】立地よし、お風呂よし、朝食よし。

2018/03/30(金)

【JWマリオットホテルバンコク宿泊記】ホスピタリティが高く、お気に入りのホテルになりました

2018/03/21(水)

往路はこちら

SFC修行5-①【羽田⇒バンコク】プレミアムエコノミー最前列のど真ん中席

2018/03/19(月)

ブレズ薬局で美容クリーム「DELANIN(デラニン)」を買う

タイに行ったらずっと欲しいと思っていたシミ取りクリーム、デラニン。昨年行ったパタヤでは売っていませんでした。

デラニンはハイドロキノンと同じようなものらしいです。シミを漂白するやつですね。ハイドロキノンに似た成分のQUINOLクイノールを4%配合したクリーム。使いかたも同じ。高いパーセンテージのクリームが処方箋なしの薬局で、しかも激安で買えるから美容ブロガーの間で人気らしいです。

日本人が常駐するブレズ薬局に行けばあるようなので、早速店舗を検索。

ホテルから一番近いのはフジ・スーパー4号店。歩いて15分くらい。これは行くしかないと思い、歩いていきました。高級住宅街なのか、大きな家や高級レジデンスが並んでいて、歩いている人はいませんでした。こんな時にトゥクトゥクを使えば良かったのかも。

そして無事にゲット。一つ180B(約614円)です。

レチンAクリームも購入していたので、合わせて使ってみます。

おしゃれタイ料理屋「シット・アンド・ワンダー」がない!?

トンロー駅近く、ガイドブックに載っていたおしゃれなタイ料理屋さんに向かいました。すると、それらしきお店がない。。

お店どころか、その辺一帯の建物がありません。日本に帰ってきて調べてみたら、soi57へ移転していたんだそうです。残念。周辺をたくさんウロウロしましたが、日本料理店ばかり。

シット・アンド・ワンダーfacebook

地元民と観光客でにぎわう「バー・ミー・コン・セーリー」へ

駅の方面に戻り、15時過ぎでもずっと混んでいたお店に入ることにしました。

実はガイドブック載っているお店でしたが、行く予定がなかったのでまったく見ていませんでした。

私は、前に座っていた従業員が食べているのがおいしそうだったので、似たような豚肉を乗せたご飯を注文。店内を見回すと、壁にメディアの露出とか、お店のこだわりが書いてありました。有名店なんですね!

どうやら売りは自家製麺らしいです。そして貼ってある雑誌の記事での在住日本人いわく、高温で炒めるチャーハンがおいしいらしい・・・。

どちらでもないものを注文したキセキ・・・!!

私の注文した豚肉乗せご飯は、八角が効いた甘めのとろみダレのかかったご飯でした。これで60Bは安い。でもチャーハンにすればよかったです。めちゃくちゃ甘い紅茶と共に。

さいごに

シット・アンド・ワンダーは、マリオットホテルをまっすぐ北上すればお店があったみたいです。次回のお楽しみに取っておきます。

タイはやっぱり食事が合う! 個人的には台湾より断然タイの方が合うのではないかと思っています。タイ料理を食べに、またタイに行きたいなと思っています。

SFC修行5-③ バンコク観光 「ワット・ポー」と「ワット・アルン」

2018/03/23(金)

SFC修行5-②バンコク散策 格安マッサージ「THE TOUCH(タッチ)」と一軒家レストラン「TUMMY YUMMY(タミーヤミー)」

2018/03/22(木)