【ル メリディアン クアラルンプール宿泊記】KLセントラル駅直結、アクセス抜群のホテル

マリオット プラチナプレミア会員として宿泊

ル メリディアン クアラルンプールに宿泊しました。

KLセントラル駅の目の前に位置し、駅から直結でアクセス抜群のホテル。

クアラルンプール国際空港からKLセントラル駅へは、KLIAエクスプレスで乗り換えなく行けるため、女性のひとり旅や夜の移動も安心です。

KLセントラル駅からのアクセス

KLIAエクスプレスの到着改札はひとつだけ。

改札から出ると、ホテルの案内が目につきます。ななめ右方向へ歩くと、エレベーターにたどり着きますよ。

フロアを上がると、駅構内が見渡せます。

きれいなコンコースを直進していきます。

ヒルトンとルメリディアン入り口が見えてきました。

さらに進むと、ホテルの入口へ。

左がヒルトン。右がルメリディアン。

チェックイン

チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00

19:30くらいにチェックイン、ちょうど日本人スタッフが出迎えてくれました。

プラチナプレミアメンバー特典の朝食やラウンジの利用など、日本語の案内の紙もいただきました。

これはありがたいですね。

お部屋はプレミアルーム

予約したお部屋はいちばんお手頃なお部屋ですが、29階のプレミアルームにアップグレードされました。

フロアはマリオット(旧SPG)会員専用フロアです。

37㎡のお部屋はそれほど広くないけど、2人までなら十分に感じます。ベッドはかなり大きいです。

ビジネス利用でも十分な広さのデスク。コンセントもたくさん。

一人掛けのソファ。

テレビはベッド真正面。

お部屋に入った右側に、ウェルカムフルーツやスイーツ、お手紙が置いてあります。

ウェルカムレターには名前が印字してありました。ボックスの中はマカロンが3つ。

セーフティボックスあり。ベッド横にライトやエアコンの調節があります。エアコンは26℃まで上がるのですが、エアコンを切っても結構寒かったです。

寒がりさんは長袖長ズボンの部屋着があったら良いと思います。

クローゼットの中がこちら。スリッパもあります。ソーイングセットが置いてあるのはなかなかめずらしい。

バスルーム

シャワーとバスタブが分かれています。

シャワーは勢いが良く、大粒水量多めでした。

バスタブの水を出したら、茶色い水が出てきてビックリ!

すぐ透明になりましたが、お湯を溜めるとちょっと色つき。

入浴剤を持っていくと、お湯の濁りが気にならないのでオススメです。

アメニティはニューヨーク発のMALIN+GOETZ(マリン アンド ゴッツ)

バスルームにも無料のお水が2本ありました。

クラブラウンジ

営業時間
  • オープン時間:6:30~23:30
  • 朝食:6:30~10:30(土日6:30~11:00)
  • アフタヌーンティ:12:00~16:00
  • イブニングカクテル:18:00~20:30

※12歳以下のお子様のラウンジ利用は19時まで

クラブラウンジ内はけっこう広々としています。20時くらいに入ったので8割ほどお席が埋まっていました。

生ビールはカールスバーグと黒ビールのサーバーがあります。

ワインやスピリッツも自分で注ぐのがカンタン。

ジュースやコーヒーマシン。

冷蔵庫の中に冷菜が入っています。

一品料理。マレー系のお料理が多かったかな。

ここのラウンジにはライブキッチンがあります。点心とヌードルを作ってくれます。

私の食べたおつまみはこちら。

麺・スープを選べました。平たいきしめんのようなビーフンに、トムヤムスープを選択。辛すぎて唇が腫れました。

プール

プールは8階にあり、ヒルトンホテルと共有です。

くねったプールはとても長い!

パシャパシャするより、運動がてら泳いだり歩いたりしたい人には最適です。

スライダーや滝もあります。

ヒルトンと共有のスパに向かうために、岩のトンネルを通ります。

両サイドに滝が流れていて、音がなんとも心地よい。

大自然にいるかのような気分が味わえて、ひそかに大好きなスポットになりました。

朝食はLatest Recipe(レイテストレシピ)

朝食は5階のレイテストレシピでいただきます。

BBQ,マレー、中華、インド、和食、フレンチ、イタリアンなど各国料理が数多く並びます。

ハムやスモークサーモン、

ヨーグルト、パンにジュース、ワッフル、

パンの種類は豊富

ヌードルバーももちろんあります。

エッグステーション。

自転しながら焼けるソーセージに、ジャパニーズカウンターにはお味噌汁、そばやうどんがあります。
ながーいソーセージはハーブが効いていました。

チキンは食べやすい大きさにカットしてくれています。お寿司はカリフォルニアロールのよう。

いつも似たようなものばかり食べます。

まとめ

立地がとてもよく、プールも広くて朝食も種類が豊富。

ホテルステイも観光もどちらも満喫したい!という方におススメのホテルです。

KLのホテルはこちら

【JWマリオット・ホテル・クアラルンプール宿泊記】はじめてのJW、高級感あり。

2018/03/09(金)

ルネッサンスクアラルンプールホテル宿泊記 コスパ抜群のホテル!

2018/02/13(火)

【ホテル・ストライプス・クアラルンプール・オートグラフコレクション宿泊記】人があったかいホテルでした

2018/03/14(水)

パビリオンに行く際はこちらを。

パビリオン@クアラルンプールのマッサージ「オリエンタル・シグネチャー」の行き方。フロアガイドに載ってないので超穴場。

2018/09/01(土)

クアラルンプール定番SC、パビリオンの優待カード『ツーリストカード』は発行してますか?

2018/02/14(水)