〈甘いものよりお酒好き必見!〉初心者のハワイ(オアフ島)、4泊6日のスケジュール

はじめに

2018年7月、人生初のハワイ、オアフ島に行ってきました!

誰もが『すごくいい!』と大絶賛のハワイ。

ハプニングもたくさんありましたが、きれいな海を堪能し、美味しいものをたくさん食べてパワーチャージしてきました。

はじめてのハワイなので、ワイキキを中心に、ガイドブックに載っている定番どころを巡りました。

4泊6日のスケジュールをご紹介します。

ハワイ旅行1日目のスケジュール ~ハッピーアワーでビール・ハイズステーキハウス~

10:30 ダニエル・K・イノウエ国際空港到着

13:00 ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ到着

14:00 ヤードハウスでランチ

15:00 ドン・キホーテでお買い物

18:00 ハイズステーキハウスでディナー

ヤードハウスはちょうどハッピーアワーで行きました。

ハーフヤードのビールはとても大きくて、インパクト抜群!

迷うことなく撮影大会になり、味と見た目をとっても楽しめましたよ。お料理のお味もバツグンでした。

ここのハッピーアワーはまた行きたいです。

ハワイ旅行2日目のスケジュール ~カイルア&ラニカイビーチでカヤック・話題のTim Ho Wan~

(8:30 天国の海&カイルア立ち寄りツアー参加)

10:30 カイルアビーチでカヤック&ラニカイビーチ

16:00 ティムホーワンでブランチ

17:00 ブラブラお買い物

大ハプニングがありましたが、全米No.1に輝いたビーチ、カイルアビーチ&ラニカイビーチに行きました。

ウワサどおりすっごくキレイでしたー!

そして、日本では大行列のティムホーワンも、ワイキキではすんなり入店することができましたよ。

ハワイ旅行3日目のスケジュール ~ダイヤモンドヘッド・マウイブリューイングでビール・シェラトンワイキキ~

9:15 ダイヤモンドヘッドを登る

13:00 マウイ・ブリューイング・カンパニー・ワイキキでランチ

14:30 シェラトンワイキキホテルにチェックイン

15:00 インフィニティプール&海で遊ぶ

17:00 クラブラウンジを満喫

マウイブリューイングでは、4種類選べるビールを頼みました。少しずついろいろな味を楽しめるので、こういうの好きです。

ハワイ旅行4日目のスケジュール ~カカアコ・アラモアナショッピングセンター・眺めの良いスカイワイキキ~

9:30 カカアコでウォールアートを見学

11:00 カメハメハ大王

12:00 アラモアナショッピングセンターでランチ&お買い物

18:00 スカイワイキキ

19:30 ホテルのインフィニティプール&夜の海で遊ぶ

ウォールアートは、どこに何があるかわからずにグルグル歩き続けました。とにかく暑くて、体力勝負でした。

ここをレンタサイクルで周ると快適かもしれません。

アラモアナショッピングセンターでは自分のお土産を。

カウアイ島生まれのバス&ボディブランド、マリエでボディローションとディフューザーセットを購入。

100$を超えると、30$以上する普通サイズのボディクリームが付いてきました!

超お得でした。

ハワイ旅行5日目のスケジュール ~モアナでエッグベネディクトの朝食~

8:30 モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」でエッグベネディクトの朝食

9:30 Tギャラリアでお買い物

11:15 ホテルをチェックアウト

12:00 ダニエル・K・イノウエ国際空港到着

14:15 ホノルル出発

最終日はザ・ベランダで、海を見ながらのエッグベネディクト。

味も濃すぎず好みでした。芋がたっぷりついて、ボリューム満点です。

朝食だけど、ビールを飲みながら。幸せでした。

ハワイ旅行6日目のスケジュール ~羽田空港着~

17:25 羽田空港到着

おわりに

このようなスケジュールでアクティブにハワイを楽しみました!

ホテルでゆっくりするというよりずっと外出していましたが、それでも行きたいところはまだまだたくさんある!

次回ハワイを訪れたときはきっと、新しいお店がたくさんできているだろうし、今回良かった場所はまたリピートしたい。

何度も訪れたくなる理由が少しわかった気がします。

マイルを貯めて、次回はビジネスクラスで行きたいです!