〈女子ひとり旅〉2回目のバンコク 2泊4日のスケジュール

2018年10月、2回目のバンコクひとり旅をしてきました。

行きたいところに行き、食べたいものを食べる!

自由気ままに楽しんできました。

バンコクは、ご飯は美味しいし、物価も安い、マッサージとスパ天国♡

土日休みのサラリーマンでも、3連休に1日有休をプラスするだけで叶う2泊4日旅行。

2泊4日の弾丸スケジュールをご紹介します。

旅のしおりがカンタンに作成できる『行程さん』が超便利!

2018/02/09(金)

1日目のスケジュール

16:00過ぎタイ スワンナプーム国際空港到着

16:30 Grabでホテルへ向かう

18:00フォーポイント バイ シェラトン バンコク到着

20:00スダーレストランでタイ料理を堪能

21:00フォーポイントのホテルバーでお酒を飲む

アソーク駅近のホテル、フォーポイント バイ シェラトン バンコクに2泊しました。

立地が良くて割とリーズナブル。

日本人スタッフもいて、安心して過ごすことができました。

スダーレストランもホテルから近く、アソーク駅そばの立地。

大通りから10メートルほど中に入るだけなので、夜道も一人で問題なかったです。

程よくローカル感があって、お料理もとってもおいしかったですよ。

2日目のスケジュール

神秘的な光を放つ天井がある寺院、ワットパクナム

実物は写真より美しかったです♡

BOOTSでは、自分のお土産用のハンドクリームを購入。激安でした。

必需品なので、良いものを安く買えてうれしい!

3日目のスケジュール

10:00ターンサンクチュアリスパで極上リラックス体験

14:00 おしゃれカフェ『カルマカメットダイナー』でインスタ映えデザートを食べる

15:30 ターミナル21 シューララでビーチサンダルをゲット

16:00ホテルをチェックアウト、ホテルバーでゆっくり

17:30 Grabで空港へ向かう

23:00 バンコクを出発

大型ショッピングセンターのターミナル21で、ガイドブックにも載っている「シューララ」のビーチサンダルをゲット。

これで350バーツ。安いです!

おわりに

このようなスケジュールでバンコクひとり旅を楽しみました。

日中はお出かけして、夜は安全を考慮して、だいたいホテルでゆっくり。

美味しいお店やおしゃれスポットやスパなど、まだまだ行きたいところがたくさんあります。

2019年もまた遊びに行きたいです!

【バンコクマリオットホテルスクンビット宿泊記】立地よし、お風呂よし、朝食よし。

2018/03/30(金)

【JWマリオットホテルバンコク宿泊記】ホスピタリティが高く、お気に入りのホテルになりました

2018/03/21(水)

SFC修行5-④ バンコクでシミ取りクリーム「デラニン」購入と地元民でにぎわう「バー・ミー・コン・セーリー」へ

2018/04/01(日)

SFC修行5-②バンコク散策 格安マッサージ「THE TOUCH(タッチ)」と一軒家レストラン「TUMMY YUMMY(タミーヤミー)」

2018/03/22(木)

SFC修行5-③ バンコク観光 「ワット・ポー」と「ワット・アルン」

2018/03/23(金)

東南アジアの冷房は寒い! 寒がりさんは完全防備で行きましょう!

2018/05/10(木)